« プリザーブドの仏花 | トップページ | 50周年 »

お正月飾り

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

暖かなお正月で過ごしやすかったですね。

初詣へもお出かけしやすかったのでは…

Img_20170108_180815

今年のお正月飾りのレッスンは、鶏をモチーフにしたものです。毎年、干支をイメージしてデザインします。今年は、鶏の白、鶏冠の赤、羽やチキンネットも入れてみました…そして必ず松を入れます。神様は松に宿ってくださるそうです。それを信じて、松は必ず生花を使います。

Img_20161227_232531

年末に3級必修テーマでレッスンされたエルシェイプです。松でエルシェイプを作っていただいたのは、長いお教室生活の中でも初めてだったように思います。生徒さんがお上手な方なので・・・happy01フォーマルでいい感じに仕上がりました。水引なども飾ってみました。

Img_20170108_181054

 

|

« プリザーブドの仏花 | トップページ | 50周年 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリザーブドの仏花 | トップページ | 50周年 »